2016年2月8日月曜日

先生嬉しかったよ、こうちゃん有り難う

私の教室で2年半ぐらいレッスンしてる男の子ですが、
落ち着いてレッスン受けてもらえず、彼のレッスンは大変です。特にバイエルが嫌いで、毎回嫌々弾いています。

昨年9月の発表会が終わったらピアノ辞めると言ってましたので、ピアノの楽しさを教えてあげよう!と思って{エリーゼのために}の楽譜を彼に渡してみました。

最初は難しいから出来ないと言ってたのに、レッスンのたびに上達していくのが、はっきり分かりました。
最近はバイエルも練習してくるようになり、驚いてます。

先日、彼に大きな変化がありました!!
教室から帰っていく時に、バイバイと私に手を振ってくれました。彼はいつもつまらそうに帰って行くので、手を振ってくれるなんて私は驚いて彼のお母様の顔を見ると、目を丸くされてました。

私は、こんな瞬間 先生をやっていてよかった!!
と感じます。
上手にピアノが弾けた時よりも、彼がやっと心を開いてくれた事に喜びを感じます。

こうちゃん、先生嬉しかったよ!有り難う





0 件のコメント:

コメントを投稿