2016年5月17日火曜日

ベートーベンの本買ってもらったよ

かがみ音楽教室に入会して3年の女の子のお話しです。

彼女は、小学3年生でソナチネアルバムをレッスンしてますが、

理解力が早く、子供とは思えない表現力があり、将来とても

楽しみな生徒さんです。

 昨日レッスンの時、おばあちゃんにベートーベンの本を

買ってもらった!!と言って私に本を見せてくれました。

普段余り話さない彼女が、ベートーベンの本の内容説明を

嬉しそうに話してくれました。

 彼女が凄いのは、先生から注意された事や

感じた事を楽譜に記入して下さい!!と言ったら


楽譜の端に、ベートーベンの気持ちを考えて弾くと書いてあり

ました。とても小学3年とは思えられません。


 彼女が、テンペストや熱情等を弾ける日が来るのを

楽しみにしてます。


 


  










0 件のコメント:

コメントを投稿